九 瑞 華

とびきりの愛を響かせて

ジャニフェス備忘録

2021年12月30日にあったジャニフェス、とっても楽しませてもらって忘れたくないから記録しておこうと思う🌈


お洒落なオープニング映像、順番が掴めなくてすのはいつくる?!ってドキドキしてたら最後だったー!ひかるが歩いて9人揃うのいいなって。なべのよっ!って手を挙げるの、らしくて好きだった。康二がカメラ持っていたり、ラウがボール使ってひとり遊びしてるのも良かったなー。最後のジャニメンバーが、だーって出るやつ何回も見てやっと9人認識できたけどみんなほんとにかっこよかった。彼らどんどんかっこよくなっていくなー。

レポで知ってたけどオープニングアクトD.D. なの、ひゅー!!ってなった。the time has comeがぴったりだった。マニアコン1個目のピンクの衣装。うちわと合わせてきたのね!


キスマイの曲のシャボン玉(中にドライアイス?)と青色ベースのレーザーの演出が綺麗でフェスの中で1番美しいと思った演出だった。これいつかすののコンサートで観てみたいなーと思った。


真っ暗になって鐘が鳴る。シンデレラの0時の鐘みたいな。察しが悪くて全然予想できてなかった。お城の中みたいな背景に次々とシルエットが、次はどのグループなんだろうって思ったら自分の担当だった。ここからは最後までデビューコンのピンク衣装。シンデレラガールコラボしたってレポで知っちゃってたのに、演出が想像と違ってたから気づかなくて新鮮に驚けた。センターから平野くんと康二が出てきてびっくり!普通はラウちゃんとかなんだろうけど、素敵演出。康二がすごく良い顔していた。平野くんに指差してたけど、いつもならそういうとき緊張で指先震えている印象だったけど、それが無くてめっちゃ堂々としていてかっこよかった。震えちゃう康二も好きだけどね!ピンクのベレー帽だし、ずるい。ほんとかっこいいよ。

岸くんパートなべの声も聞こえて良い!歌うま2人を堪能できたし、なべがめちゃくちゃ楽しそうに歌うから嬉しくなった。この時横で踊るメンバー、ふっかさんはバックダンサーって感じでさらっと踊ってるのがすきだったし、ラウは線が綺麗でしなやかでそれもまた良かった。

帰したくな〜いのとこ💪💪💪(向き逆)のだて永瀬くん康二の並びかわいかった。サビのダンスみんなキレキレで揃ってて見応えがすごい。フォーメーションも綺麗。2サビくらいで3人ずつ映るのを見てるとすの(あべさくとだてこじが映った)のダンスがやや早め?で、きんぷりは遅め?(ためて踊るって感じなのかな?)なのが分かりやすくて、すの4人が踊りのタイミング?が揃って見えた。きんぷりはきんぷりで揃ってたし、そこが面白いって思った。同じく、サーンシャーイン〜のところあべめめらう?が腕を真っ直ぐに上げてから下ろすのもきんぷりとちょっと違ってこれもどっちとか無いけど違うのが面白いし、すのはみんなで練習していて同じ感じなのかなー?って思った。

間奏パートの4列くらいで交差してくの素敵すぎ。間奏最後後ろ向きでしゃがむいわふかなべのダンスがスマートに踊るバックダンサーって感じで良すぎて良すぎて。

〜makes me happyのところ康二ソロカットで映してくれたのありがたかったし本当にかっこよかった。表情も優しくてきゅるきゅるで完璧アイドル!って思った。ほんと美人さん。その時も手が震えてないなーってのも思ったりした。

とにかくみんな楽しそうで良かった。神宮寺くんとふっかさんが向かい合って笑ってたシーンも良かったなー。

きんぷりのダンス曲、曲もいいしダンスもかっこいい。平野くん丁寧に綺麗に踊るなーって印象。なんか肩周りの動きが直線的?でかっこいい。一方高橋くんのダンスは上手い人のダンスって感じがした。わかんないけど。色気があっていつものニコニコとのギャップがすごい。

そこからの君彼。背景は地下からまた上階に戻った感じ。ポップアップびっくりした!Snow Man9人では初なはず…みんな高くて綺麗だし、ポップアップこの時くらいしか使ってないから9個用意してくれたの有難い。これもすのの現場で早く見たい演出!

きんぷりのダンスもいいしシンデレラガールからの流れもいい。君のガラスの靴担当がラウだけだったのもかわいくて好きだった。ひかるが終始色んな表情でいい顔して踊ってて本当に素敵。大好き言う時もなべが楽しそうで楽しそうで。さっくんとかいとくんがセンターの時よかったー!あの少しの時間でもかいとくんダンスうま!ってなった。混ざってる時もあったけど、前後とか真ん中と外周とかでグループ毎に固まってダンスしてるのも好きだった。衣装も相まってコントラストがはっきりしてる感じがして。

にしても、カップリング曲選ばれたの凄いし知ってもらえるきっかけになって嬉しい。

そして君彼の最後の👍ポーズをキープしたままGrandeurへ!前向きスタートで歩き出さないイントロ新鮮。急に演出がシンプルになってムビステ?が上にあってシンプル色のライトが点滅する感じもとてもよかった。私シンプルで洗練された演出が好みなんだな。客席のペンライトも消えてたのダンスだけに注視できる感じがすごい。松潤ほんとにすののダンスを評価してくれてるんだなって。そして、ダンスがキレキレで見る度にかっこよくなってく。過去の見返したけどどんどん自分達のスタイルになってる感じで進化してるのが素晴らしい。サビとか見たいところを引きで9人を映してくれるの有難い。2番もすののライブで今後見られることはかなりレアなのではないかと思ったら焼き付けておきたくなった。2番前のlistenふっかさんの照明がちょっと残念だった。あそこのパート大好きだからもう少し顔が見たかったなーなんて思ったり。フル尺だとサビのソロパートが全員分楽しめて最高だったな、、、間奏はびっくりしたし、ラップやめてダンスで魅せる方法もまたかっこいいんだと新発見!嵐のライブ演出で歌わないで踊りを魅せるってパートあるけど、すのでもそういう演出が出てきそうだなーっと思った。ソロダンスとかフリーダンスとかハケる前に踊るとかじゃなく、歌わずに全員で揃えて踊る!みたいなのが見てみたい!!!

どこかのサビ、後ろにいる時にもふっかさんがかっこよすぎた。いまもキメてくれるのー!ってなった。ラスサビだったか、花火ばーーって出てきたのも曲に合っててよかったな。

このパートだけで大満足なくらい内容が濃くて完成度も高かった。


…のあとに、ダイヤモンドスマイル関西組で歌うの良すぎた。大倉さんめちゃくちゃいい顔で歌うじゃん。Jr.時代の曲を大先輩たちがしっかり歌ってるの好きーってなった。

WESTの証拠がもともと好きな曲だったけど、関ジャニ演奏であのライブ感のあるパフォーマンスが本当に染みた。みんな声がいいし、曲も歌詞もいいし、神山さんかっこいい。頑張っている証拠だよ!って歌うのしんどい時に聞いたら泣いちゃうやつ。自担以外のジャニーズコンサートでいま1番行ってみたいグループだなって思った。いつか生パフォーマンスを見てみたい。それくらいかっこいいし楽しかった。


キンキさんのバックのなべラウ対照的で良かったな。なべが自分のパート終わった瞬間にダンサーに徹する感じ、スマートな踊り方、最高や!って思ったし、一方でラウはバレエのようにしなやかに踊る姿がもっとみたい!定点くれ!ってなった。

光一先輩に背高いなってイジられてるラウルとそれを☺️←みんなしてこの顔で見守ってる兄たちもよかった。それ以降もいろいろ絡みがあって新鮮続き。

ロッコで元気に動くさっくんにみんながにこにこになってるのよかったし、そこで笑顔が弾けるだてさん見られて本当にだてさんの笑顔見るのが好きだな自分ってなった。

リリック歌ってくれなのも松潤さいこー!なったなー。

そして、9人がくっついて楽しそうに歌ってる姿を見られて幸せでした。

いつか単独で東京ドームに立つすのを見てみたいし、ポップアップで登場する9人に圧倒されたい。今回のフェスで色々刺激を受けてそうだなって思うと次のツアーも楽しみ!当たってくれ!!


どのグループもそれぞれのアイドル性があって素敵だったし、やっぱり職業アイドルって最高にイケてるなって思った。たまたまあの時に出会ってファンになったのがすのーまんだけど、きっかけやタイミングが違ったら他のグループを好きになっていたのかもしれないと思うくらい素敵なグループいっぱい。だから偶然が重なって、いますのを応援できてるのが幸せだと思う。アイドルしてくれてる貴重な時間を少しでも長く見られるように、全力で応援していくー!もちろん無理のない範囲で楽しみながらね⛄️♡